不動産相続でトラブルがある前に司法書士に相談する

不動産相続は、相続トラブルの中でも最も複雑化しやすいものです。これは、権利が複雑化してしまって結局誰がその権利を持っているのがわからなくなる可能性があるからです。相続そのものは、民法の規定に分割割合が規定されています。そのため、普通の手続きならばそれで構いませんがそうではないときもあります。

自分たちの問題だけではなく、子供や孫に対しても迷惑をかけてしまう可能性が高くなるので、必ず気付いた段階でスペシャリストである司法書士に相談しなくてはいけません。司法書士は、登記手続きに関して法律的なトラブルを解決するために存在します。法律家に違いありませんが、部分的に特化したサービスを提供していますので不動産に関して何らかのトラブルがあった時には、ここに相談しておくと間違いないです。司法書士は、不動産相続についてどういった形であっても問題を解決できるだけのスキルがあります。

例えば、複雑化しやすい事例で言えば国籍が日本国籍ではない問題です。近年では、日本の不動産を購入する外国籍の人たちも増えています。こういった人たちが相続手続きを行わなくてはならない場合、渉外登記という特別な手続きをしなくてはいけません。外国籍を保有している人たちが行う特別なもので、非常に専門性が高くなるので素人ではなかなか対処することができないものです。

司法書士に任せれば、こういった本来ならば非常に難しい不動産相続も簡単にできるため安心できます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です